特集【ポエム集!】①:皆さんが元気の出るような励みのポエムを載せています。ポエム集はこちら

カズばあちゃんからの緊急のお知らせ

健康
この記事は約1分で読めます。

コロナ禍に思う

ウィルスの特性上、マスクをしても、うがいをしても、手洗い除菌をしても、思わぬ所から入り込む微細なものなので、決して自分は完璧にやっているとは思わないでほしい。
  1. 水道の蛇口、洗面所の近辺、タオルは個別に、靴は全体に除菌スプレーを。
  2. 目、口、鼻等の粘膜箇所は特に気をつけて、就寝前に目薬を差してね。
  3. お札や小銭を扱ったらできれば、手洗いや除菌をね。
  4. 部屋は乾燥に気をつけて、加湿器有効。
  5. 帰宅後は玄関前で服をはらって、中に入ってから除菌スプレーをかける。
  6. 玄関には常に除菌スプレーや除菌シートを置いておく。

まだまだ言い出したらキリがないけれど、自分の出来る範囲の中で最善を尽くす。例え、完璧にやったとしても運悪く感染してしまうかもしれないし、キチンと守れなくてもコロナにかからない人もいるかもしれない。

未知のウィルスだからこそ

誰もが断言する事のできない未知のウィルス。だからこそ、精一杯、努力をして規則を守ってほしい。だって「努力」するって、人間にしかできない事だから・・・。

健康
スポンサーリンク
カズばあちゃんをシェアする
カズばあちゃんをフォローする
冒険・探検・謎に挑戦!!(カズばあちゃんのひとり言)
トップへ戻る