特集【ポエム集!】①:皆さんが元気の出るような励みのポエムを載せています。ポエム集はこちら

人間が本気で力を発揮する時!?

健康
この記事は約1分で読めます。
皆さん、こんにちは

はじめに

今日は「世界の中のふしぎ400」の本の中から人間の筋力についての感想を書いてみました。

200㎏の重さ

人間の体の筋力は普段の半分位しか使ってないとよく言われますが「本来の力」はどの程度のものなのだろう!?

この本に載っている内容によるといざという時、脳からアドレナリン等が出て、普段以上の力が出せて成人男性では200㎏の重さを持ち上げられるようになると書いてあった。

ビックリ!!重量上げの選手みたい!!
自在に出せる力

人はピンチの時に本当の力が出る!?とタイトルにあるように、昔から言われている「火事場のバカちから」がそれを物語っているかも。

スポーツ選手が競技中に大きな声を出しているのは脳を刺激して筋力のセーブを解除していると書かれていたけれど、日々の訓練によって自在に力が出せるようになるのかも。

本によるとスポーツ選手にケガがつきものなのは無理するから、とも書かれていた。

健康を維持する事って大切よね。特に筋力をつけなければね。
私も連休中に食べ過ぎて太ってしまった。ダイエットしなきゃ~。
皆さんは大丈夫かしら?さぁ~運動しましょう!!
健康
スポンサーリンク
カズばあちゃんをシェアする
カズばあちゃんをフォローする
冒険・探検・謎に挑戦!!(カズばあちゃんのひとり言)
トップへ戻る