大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

カズばあちゃんのプロフィール

はじめまして。カズばあちゃんです。私のプロフィールをご紹介します!!

このサイトは

宇宙、科学、医学、環境問題、異常気象、島国日本における様々な災害、それからTV、雑誌、新聞、そしてOL時代(20~40代)の不思議体験等々、

日本、世界、宇宙の謎を覗いてみたい!という子供の頃からの憧れの冒険・探検!!

メディア、体験、直感を信じて、家に居ながらにして冒険・探検・謎の旅に、いざ出発!!🌹🍀🌷

好きな言葉

『人生はどちらかです。勇気を持って挑むか、棒にふるか』

≪ヘレン・ケラー≫

趣味

【音楽】
1.スペイン管弦楽団
2.明治大学マンドリン俱楽部
  の大ファン

映画
1.リチャード・バートン
 荒鷲あらわしの要塞)
2.バートランカスター
 (深く静かに潜航せよ、許されざる者)
3.カークダグラス
 (スパルタカス)
4.ショーン・コネリー
 (レッド・オクトーバーを追え!)
5.シガニー・ウィーバー
 (エイリアン2)
6.マット・デイモン
 (リプリー)
7.ハーレイ・ジョエル・オスメント
 (A.I.)

【韓流】
1.パク・シニャン
(パリの恋人、銭の戦争)
2.クォン・サンウ
  チェ・ガンヒ
(推理の女王2)
3.キム・ジュヒョク
(プラハの恋人、ホジュン)

子供の頃の愛読書
1.少年ジャンプ
2.少年マガジン
3.少年サンデー
4.冒険王
世界の謎の記事が毎回載っていて楽しみに読んでいました。
小学生の頃、幻灯機げんとうきで菊池寛(恩讐の彼方に)を見て感動しました。

ポエム

ポエムも作っています。ぜひ、ご覧下さい。

出版書籍

Amazonで発売中です。


楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

皆さんも一緒に冒険・探検・謎を楽しみましょう!!