大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

2020年今年最後のごあいさつ

あいさつ

皆さんこんにちわ。

元気にしてますか~。今年も残りわずか。

コロナに振り回された年だったけれどプラス思考、マイナス思考、みんなはどっちかな!?

よく聞く言葉に、「人生は山あり谷あり」辛い経験を通して、人を思いやる心の深い人間になれるよね。きっと。

私も70代になるまでの長い道のりは決して平坦ではなかったけれど、沢山の人達の助けや励ましを得て、毎日明るく過ごす事ができて心から感謝です。

いろいろな場面で・・・
  • 一人で耐え抜く力!
  • 沢山の人に打ち明ける勇気!
  • 悲しい時は思いきり泣く!
  • いら立つ時は思いきり食べまくる!

等々、気持ちを切り替えて自分の中で消化してしまいましょう!!

それでは、よいお年を。