大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

2022年今年最初のごあいさつ

あいさつ

寅年への願い

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年は寅年‼

寅は勇猛果敢な動物で、昔から厄除けや疫病除けの象徴とされてきました。

今年こそ、疫病退散!世の中が健康で平和でありますように。

又、皆さんの願望が達成されて、より一層の飛躍の年となりますように、お祈り申し上げます。

ツイッターの世界

私もTwitterの世界で学ばせて頂くことが沢山あります。

自分の本意ではない方向に出来事が動いてしまう事。又、皆さんのTwitterへのそれぞれの目的も違うという事を痛感させられます。

人間は我慢の限界を超えた時、何も理由を語らなくなるものです。

相手側は自分自身を振り返ってみると、真実が見えてくるかもしれませんね。

コメントへのこだわり

今年も皆さんに支えられ、素敵な励ましを頂きながら、持てる能力の全てを発揮していきたいと思って居ります。

・・・・・・・・・・・・

私は皆さんにコメントをお届けする時は、その方の性格や雰囲気、好みなどを想像しながら言葉を送っています。

時には時間も無く、中々はかどらない時、判で押したように同じ文言になってしまって「アッ、いけない!」と思い直し、一言だけでも、その方に相応しい言葉を入れるように、気をつけています。

 

瞬間を大切に

皆さんと会話の距離が縮まった時、こうして私が言葉を述べている時、その時の一瞬、この瞬間は二度と戻らない!

このように様々な出来事の一つ一つを、そして一日一日を大切に行動して行きましょうね。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。