大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

健康の原理原則!

健康

エクソソームの効果

牛乳に含まれる「エクソソーム」は「ガン」治療に有効だとNHK教育番組で言っていた。

《心臓は50年かけても中々細胞が入れ変わらない》

心臓は50年かけても中々細胞が入れ変わらない。(歩みが遅い)が、心臓の細胞を増やす力が「エクソソーム」にはあるそうだ。「エクソソーム」はカプセル状になっていてマイクロRNA(遺伝子の働きを増やす)

最近では重要

かつてはゴミのように不必要だと思われていた物も、最近では、ガンや心臓病に欠かせない重要な物質だと判明した。(臓器のメッセージに耳を傾ける)

骨………免疫力、筋力、記憶力、老化防止など(人体のメカニズム)修復力がある。

《規則正しい生活》

日頃から規則正しい生活をして、食事、睡眠、適度な運動を心掛けようね。

耳にタコが出来る位、聞き慣れた言葉だけど、でも魅力的でステキな言葉よね。だって、もしかしたらコロナに打ち勝つ事ができる、強い免疫力を身につける事ができるかも…。

食事、睡眠、適度な運動に気を配る事は「健康の原理原則」だものね。

ブルーのアンダーライン箇所(出典: フリー百科事典:Wikipedia)より