大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

グレートトラバース3が、また始まるヨ!

環境

グレートトラバース3

《プロアドベンチャーの田中陽希さん》

今まで何度も再放送が繰り返されているけど、その都度、新鮮な感覚で見る事ができる素晴らしいドキュメントです。強靭的なプロアドベンチャーの田中陽希さんの気力、体力を少しでも画面から分けてもらおうと、いつも楽しみに見ています。

北と南では山の形も、木々も風景も、全て違う。

《アルプスの山々》

北アルプス中央アルプス南アルプス

多くの人々を受け入れる山の懐(ふところ)の広さ、厳しさが、人生そのものに思えてくる。時には涙し、笑い、感動を与えてくれる。

ハラハラドキドキ!!

極寒の雪山、雨と霧に視界ゼロ!道がない!ジリジリと焼きつける真夏の太陽、飲み水が無い!不慮の事故で手指骨折!!等々、ハラハラドキドキ。

それでも登り続け、カメラは回り続ける。

ぜひ!見よう!

前人未到の挑戦を皆も見てみよう!!

ブルーのアンダーライン箇所(出典: フリー百科事典:Wikipedia)より