大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

ピラミッドパワー!

環境

ピラミッドの不思議

《NHK、BSのピラミッドの番組》

最近NHK、BSで久し振りにピラミッドの番組を見たよ。すると以前何度かTVで見たり聞いたりした、ナポレオンの話を思い出した。

《ナポレオンはピラミッドにとても関心がある人》

ナポレオンはピラミッドにとても関心がある人で、あるピラミッドの大回廊を登って行く途中で、自分の人生で、これから起きる出来事が目の前に生々しく映像として浮かんできた。それは自分がセントヘレナ島へ島流しにされる場面だった。

その後ナポレオンはその通り、島流しになりました。

ピラミッドパワーって、本当にあるのかもしれないね!

ブルーのアンダーライン箇所(出典: フリー百科事典:Wikipedia)より