大相撲談義・偉人の名句名言集・ポエム集は曜日を指定せず、その時の状況に合わせて随時、AM6:00には投稿しています。
カズばあちゃん待望の新刊!!

電子書籍
『カズばあちゃんの元気が出る短歌集』
を出しました。
楽しい時、悲しい時、
心の友としてそばにおいて下さいね。

内容説明と購入はこちらAmazon販売ページです。

自分と人の倖せ!

TV

プレバトの番組より

プレバト TBS毎週(木)PM7:00~放送中。

プレバト!! | MBS 毎日放送
人気芸能人にはそもそも才能があるのか?あらゆるジャンルで抜き打ちテストを実施、その結果をランキング形式で発表する。

《才能が開花しそうな逸材句》

2020/06/25放送の俳句(才能が開花しそうな逸材句)

作:鈴木亮平さん・竹内涼真さん

作品

『雑煮の香 雨の銀座の 生中継』  

《僕の倖せと他の人達の倖せ》

鈴木亮平さんの言葉

僕の倖せと他の人達の倖せとは違う。倖せってぜんぜん違う。

前回の放送で感動して思わず涙が出たが、今回は号泣した。

私自身が辿ってきた倖せと、人々の倖せ、そして亮平さんの素朴で何気ない日常の切り取り場面で、彼の素直な飾り気のない気持ちがストレートに伝わってきて、2回目の感動が甦ってきた。

《鈴木亮平さんと言えば、世界遺産》

鈴木亮平さんと言えば、世界遺産

(1級)の持ち主!また以前のように、いろんな所に旅して体験レポートの

してもらいたい。

TV番組を見たいな~。でも今や、彼は売れっ子スターになってしまって中々時間は取れないと思うけど…。

[itemlink post_id=”1846″]

世界遺産とは
世界遺産とは、1972年にユネスコ総会で採択された世界遺産条約に基づき「世界遺産リスト」に記載された、「顕著な普遍的価値」をもつ建造物や遺跡、景観、自然のことです。 「顕著な普遍的価値」は、どの国や地域の人でも、いつの時代のどの世代の人でも...

ブルーのアンダーライン箇所(出典: フリー百科事典:Wikipedia)より